2021-01-01から1年間の記事一覧

What youtube?

youtubeのチャンネル登録、3か月前に100人到達してから、毎日ペースで順調に増えて行ってました。が、ここにきて停滞・・・なぜか、ぴたりと止まりました。 なぜ?僕、何かしたのだろうか・・・動画の内容を振り返ってみるに・・・むしろ手を加えたことはあ…

クレヨンしんちゃん【松坂先生の闇エピソード】

こんにちは、風多です。 気が付けば12月ももう終盤。時の早さをひしひしと感じます。 さて、前置きは置いといて。 クレヨンしんちゃんには数々の衝撃エピソードがありますが、今回はそのなかでも最も衝撃的とされている話・・・松坂先生エピソードを取り上げ…

youtubuのチャンネル登録300人とその背景

youtubeのチャンネル登録者、300人達成しました。ひとつの区切りとして目標としていたので嬉しいですね。 今回は、300人達成までの期間を振り返ってみたいと思います。 まず、僕がyoutubeに初めて投稿したのは・・・え~と 2021/03/24 とのこと。なので、今…

ドラゴンボール 【矛盾点-考察】

今や、漫画・アニメ回ではレジェンド的存在になっているドラゴンボール。 そんなドラゴンボールだからこそ、漫画内における数々の矛盾について、視聴者の間では議論が行われています。 今回は、全1~42巻までのドラゴンボールの矛盾点について考察して行こう…

youtubeからのメール

こんにちは、風多です。 先日youtubeさんからメールが届きました。その内容は、なんでも、カスタムURLの申請を早めにしてくださいとのこと。 そこで、初めてカスタムURLというものがある事を知りました。 カスタムURLとは・・・? サイトにはそれぞれの違っ…

ぷよぷよ・魔道物語の設定

みなさんは、ぷよぷよを知っていますか? 昔から、パズルゲームを上げるなら、テトリスorぷよぷよと言うように、ぷよぷよは今や代表的なパズルゲームとして名前が挙げられると思います。 しかし、このぷよぷよの背景や裏設定等を知っている人は少ないのでは…

youtubeの活動と成果について

こんにちは、風多です! youtubeをはじめてちょうど8ヶ月が経ちます。 始めたころは、まあ当然なんですけど、本当に誰にも見てもらえず・・・でも動画編集が楽しかったのと、はじめてyoutubeに投稿できることが楽しくて、めっちゃモチベが上がっていました。…

ウーバーイーツについて

誰でも空いた時間にできるウーバーイーツ。今年は僕もお世話になっていました! こんにちは、風多です。 ウーバーイーツの働き方には僕、めっちゃ気に入っていたんですよ。空いた時間に出来て人にも気を使わない。こんな働き方を求めてました。 まぁ、でもそ…

ウーバーイーツについて

誰でも空いた時間にできるウーバーイーツ。今年は僕もお世話になっていました! こんにちは、風多です。 ウーバーイーツの働き方には僕、めっちゃ気に入っていたんですよ。空いた時間に出来て人にも気を使わない。こんな働き方を求めてました。 まぁ、でもそ…

最近眠い・・・

風多ですー。 最近どうも日中に眠くなって寝てしまう・・・ 昼夜逆転しないように気を付けてたつもりなんだけどね。 謎なんだけど、どうして人間ってほっとくと逆転してしまうんだろ? いや、これほんっとうに謎なんですけど。朝方になるために気を付ける人…

スマブラVIPいったけど。

風多です! 今年も12月に入りましたねぇ。相変わらず早いわ。 スマブラVIPになったので、以前スマブラで相手してもらっていた友達に遊んでいただきました。 その人には3か月前に対戦してて、『弱すぎるからVIPまで行ったら相手してあげる』みたいなこと言わ…

スマブラ VIPにつき・・・

フリーになってから、かなりスマブラに時間注ぎました。その甲斐あって・・・ 僕のピカチュウがVIPに到達しました★☆(((o(*゚▽゚*)o))) VIPとは・・・ スマブラのオンライン、上位5%が到達できる強者の集い場・・・みたいなところです。 ここに辿り着くために…

都会1000万でリタイア生活は可能なのか?

実際、1000万の貯金で都会でリタイアは可能なんでしょうか? 僕は今、600万くらいのマンションを購入して埼玉の一角に住んでいます。 コロナによる人員削減で職を失って1年が過ぎました。 なるべく貯金を切り崩さないようにやっていこうと思い、ウーバーイー…

国民的アニメ 人気ランキング TOP5

こんにちは、風多です! 国民的アニメって色々ありますよね。そんななかで、何が一番好きなのか・・・聞かれたら、やっぱりクレヨンしんちゃんでしょうか? 昔は、あれって子供の教育に悪影響だからって、テレビ局にクレーム来てたって話よく聞いてたけど。…

こんにちは、風多です! 最近毎日youtubeでアニメをみるのが日課になってます(笑) ここ最近見てるのがアニメ『あたしンち』日常のほのぼのコメディが凄く面白くて癒されます♪ ここで、少しあたしンちのキャラ構成などを見て行こうかなと思います! あたしン…

鬱病の弟

こんにちは風多です。 僕には弟がいるんですけど、、なんか・・・うつ病になって引き籠ってるんですよ。 マジでびっくりしましたよ。だって弟って、昔から成績優秀で、東大の大学院行ってたし・・・なのに・・・ 冷静に考えてほしいんだけど。引き籠ってる時…

鬱病の弟

こんにちは風多です。 僕には弟がいるんですけど、、なんか・・・うつ病になって引き籠ってるんですよ。 マジでびっくりしましたよ。だって弟って、昔から成績優秀で、東大の大学院行ってたし・・・なのに・・・ 冷静に考えてほしいんだけど。引き籠ってる時…

今週のお題「秋の歌」 秋と言えば、ハロウィンの季節なのでそれにちなんだ歌? セカオワの炎と森のカーニバルは一時期ハマった。 昔は結構オーディションとか行ってたけど、合格しても授業料払えず辞退したっけな。いやー周りから見たら冷やかしに見えるかも…

ブログ再開します!

いやー。こんにちは、風多です! この数か月何をしていたかと言うと、、ほぼ、動画作成とウーバーイーツですね! ウーバーイーツ・・・ずっと300円台の案件断っていたんですよ。 それが、最近はずーっと300円均一。なんか。。やる気が・・・ どんなに遠くま…