ニートの適性があったのかもしれない

よく、職を失って1週間や1か月は悠々自適に過ごしてめっちゃ充実してた。

けど1ヶ月過ぎたらやる事なくなって退屈で死にそうだ。そう言った声が凄く目立ちます。

 

ニートには適性があるみたいです。しかもそれはごく少数。

 

自分は早2年弱、仕事から離れて悠々自適な生活をしていますが、徐々に慣れてきて毎日が楽しくさえあります。恐らくその適性があったのでしょう。

 

不安になったり楽しくないと感じてしまうのは、先の未来の想定が未確定だからでしょう・・・それにはそれなりの対策すればいいのです。

 

例えば、、老後までに掛かる費用だったり。

多分、無職でも余裕がある人って、その辺をちゃんと把握していて、解決できる算段があるんだと思います。じゃなきゃ、真面目な話不安で押しつぶされちゃいますよ!

 

あとは、適正。みんなでわいわい楽しいのが好き。そんな寂しがりな人には向きません。

ニートや無職は基本孤独になります。