社会の呪縛から解き放て

ここのところ、買い物に行っていない。

というのも、週に2回は実家の手伝いに行った際、僕が料理を作り一緒にいただくというシステムが確立しているからだ。 

帰りにはおかずやご飯など持ち帰らされる。優遇されている…

僕は結構実家に甘えてしまっているのです。

こんなんじゃ、ここで引きこもっている弟は自立できないよなぁ。

3食昼寝付きで掃除までしてくれる。
何故にここまで甘やかすか分かりませんが、もうすぐ弟が貰う傷業手当も切られるからそれまでは黙ってみています。

もし動かないようなら、ちょっと話し合いが必要です。

弟は、どっちつかずなのです。
就活始めるとは言っているが、内心は100%働きたくないと、思っているのがバレバレです。

要するに、まだ社会による呪縛から解放されていないんです。

働かないと、将来ドン底で人生終了とガチで思ってるんです。

これ、自分もそうだったから滅茶苦茶分かります。

僕も自分の適性を理解し、決意するまでにはかなりの時間を要しました。

今、僕は初めて人生において安堵した生活を送っています。

今までは合わない仕事を見付けるのに必死で、生きた心地がしませんでした。
毎日不安で不安で仕方無く、誰かに助けてほしかった。

でも、助けられるのは自分だけなんです。

僕は考えを変える。働くのを辞める形で。日々の地獄から開放されました。

よくよく考えれば1500万持っていながら、今後お金が足りなくなるどうしようとか、心配してたんだから。
本当どうかしてたと思う。。

弟も、仕事は1つの手段でそれが全てじゃないことに、早く気付いてほしいものです。

鬱病になったのは会社のせい。

何もまた自分を追い込んだ会社に飛び込んでいくことはないじゃない?

だって、そこから切り離された世界はこんなに楽しく素晴らしいのだから。

今では会社が怖いです。少しでも近寄りたくない存在です。
同時に、今まで悩んで悩んで悩みすぎていた事を馬鹿馬鹿しく思います。

こんな、死ぬほど悩むくらいなら、切り離した方が良かっんです。

社会の呪縛に縛られている人には、早く会社という組織を切り離し、呪縛から解けることを願っています。