みんなが選ぶポケモン可愛さランキングTOP5 第5位 ジラーチ 星型の見た目で存在自体が神秘的。願い事を叶えてくれる 伝説のポケモンの中でもトップクラスに可愛く、人気 第4位 ミュウ 初代伝説のポケモンで正式な入手方法は存在しなかった。文字通り伝説の先…

ニートの適性があったのかもしれない

よく、職を失って1週間や1か月は悠々自適に過ごしてめっちゃ充実してた。 けど1ヶ月過ぎたらやる事なくなって退屈で死にそうだ。そう言った声が凄く目立ちます。 ニートには適性があるみたいです。しかもそれはごく少数。 自分は早2年弱、仕事から離れて悠々…

ネットに依存しているとわかるね

稀に、このページは表示出来ません となってyoutube以外のどのサイトにもアクセス出来ないといった事態に遭遇します。 その時はもう、ほとんどパニックで解決策をググりまくって試行錯誤を繰り返し。問題が解決した時の安心感・・・ それで現代人がどれ程ネ…

好きなことだけやってても稼げない

1000万円でセミリタイアしたミクさん のyoutubeをみて、彼は言っています。 自分の好きなことだけやってれば自然とお金は増えていくと・・・ これ、万人には当てはまらないと思いますね。いくらブログ書いても収益にならない人だっている。貴方はたまたま運…

煩わしい人がいる…

最近絡んでる人に、時間とお金にルーズな人がいる。ゲームソフトをずっと貸していて、ずっと返してほしいと言っており、この前やっと返してもらったら、足りない。聞くと、5本借りていたけど2本しか見つからなかったとのこと。じゃああとの3本どーすんの?っ…

最近のウーバーイーツ

冬の間はやる人がいないのか、オーダー鳴りっぱなしだったウーバーイーツ。最近暖かくなってからはまた、鳴らないことが多くなってきました。最近になってこの仕事のシステムが分かってきた気がします。まず、春、秋に人が集まってるときは少し遠くても断ら…

貯金額を言ったほうがいいのだろうか…

ここでしか公言はしていないけれど、実際、今は2000万円の貯金があります。でも親とか家族には正確に言ってません。多分僕の貯金額なんて100万くらいと思われてるんじゃないでしょうか。なので、将来についてうるさく言われるわけでw少ない貯金で何ができる…

メルカリを使用してみた

最近メルカリで買い物することが多くなってきた。 僕、カードで購入してたんですけど最初の感想は・・・ 随分あっけないな・・・と言うものでした。 ワンクリックで購入が進み、あとは到着を待つだけと言う。自動的に引き落とされるから、支払いの感覚が薄い…

日本もまだまだ捨てたもんじゃないですね

日本という国、労働を視野に入れてしまうと凄く過酷で住みにくいシステムとなっています。が、労働という部分を切り離してみるとあら不思議、最高な環境へと変化します。日本の労働の特徴にはまず、丁寧な接客が挙げられますね。日本に来た外国人はその接客…

メルカリで総買い

メルカリを初めて使用したけど、思ったより便利で、ここまでちゃんとしたシステムとは思ってませんでした。僕が今回購入したのは、switchのソフト3800円プロコン2000円配信用のキャプチャボード3800円キャプチャボードに関しては以前から買おうと思っていて…

たまにはお題に沿った記事を

大人だってずっと勉強。ということでね。確かに、それはそう。たとえリタイアしたとしても、日々情報収集やらポイントの使用方法といった事で頭は使いますからね。ただ脳死で日々ボーッと過ごしてたら間違いなくボケますwリタイアした人によく…というかほと…

自分の本質を見極める

突然ですが、今になって僕は、音楽が好きではないことに気付きました。なんというか、高校のときに流行に乗っていたんでCDを借りてきてはひたすらMDに移すという作業をバカみたいに繰り返す事を延々やっていたんですね。それで何かイヤホンで聴いて満足!み…

オンラインゲームも結局はコミュニケーション

オンラインゲームで、最近はスマブラをやってて、うまくないとき『君とはやりたくない。小学生が5歳の子供に遊んであげてる感じ』 って言われてそれがショックでスマブラめっちゃやり込んだんです。するとやり込みすぎたのか別のコミュニティの人をボコボコ…

ふと気付く奇妙な空間

配達でよく行く公共住宅がある。僕はたびたびそこの住人と話すことがあるが、今のところ日本人に当たったことがない。最初は、『日系の人も多く住んでるんだなあ〜』くらいに思っていたが、ここまで来るともはや恐怖である。自分が未開の地に迷い込んだ感覚…

やっぱり気持ちの持ち方で変わります

大学の時、配達の経験があります。その時はとにかく配達の時間が嫌で、いつも時間ばかり気にしていました。幸い(?)その郵便局は自宅から近かったので、配り終わったら自宅に帰ってお茶とか飲んでましたねw 本当は配り終わったら、倉庫内で作業するんです…

なんといおうが専業主婦は楽勝です。

家事がね、やたら大変だの きついだの言ってるの聞くんですけど、僕から言わせれば働くほうが5億倍大変だと思うので、意味がわからないんですよね。どうして過酷な労働が耐えられて家事ができないのか?リタイアする前から僕は家事が好きでしたし、家事に手…

面倒くさい人がいる…

定期的に、卓球をやりに公民館の集まりに行ったりします。そこで、ある人は僕のことをよく思っていないらしく『あいつはいつも何してるんだ』などと言っているそう。次第に、その人はあからさまに僕に対して嫌いな態度を取ってくるようになります。これだか…

昼夜逆転って、そんなにマズいん?

起きる時間は、だいたい働いているときは6時くらいだったが、 僕は早起きが苦痛だった。 今では9時でも早いくらいである。今日なんて3度寝くらいしてもう11時過ぎと言う有り様だ。 人間と言うものは体内時計と言うものがあるらしいけどそれによれば夜12時ご…

社会の呪縛から解き放て

ここのところ、買い物に行っていない。というのも、週に2回は実家の手伝いに行った際、僕が料理を作り一緒にいただくというシステムが確立しているからだ。 帰りにはおかずやご飯など持ち帰らされる。優遇されている…僕は結構実家に甘えてしまっているのです…

リタイアに向いているのは都会か田舎か

僕は現在は都内700万で購入したマンション一室に住んでいます。管理費1万5千円で家賃は住んでいるので安いと思っていたんですが、この1万5千円が負担になってきました。年間15万ですからね。バイクとかパソコン買える額ですよね。なので、新しい物件探してま…

無職が集まる村があるらしい

最近知ったのですが、20〜30代の無職が集まる村に子供が生まれ、しかも出来ちゃった女性は『この村で育てたい』と言っているらしい。いや、普通に無理だろう? だって、学校とか生活とかどうするんでしょうか。全部国の補助金で賄うと?ていうか無職の分際で…

上流国民じゃなくてもいい

スリコ(スリーコインの略)が続いていますね。まあ、でも1キロ未満のところ以外に受けないと割り切って考えれば、まあ。 それなら今までと単価変わらないかな。今までは距離によって金額上がってたんで、例えば4キロのところまで配達すれば600円くらいもら…

セミリタイアは収入必須です

リタイアするに当たった気持ちの持ち方は様々で、日々揺らぐものだと思っています。例えば、僕がよく見ている『ミクさん』は、年中 “セミリタイアは最高です”“お金なんて必要ないのです” みたいに仰っていますが、だったらブログやYouTubeやめたらいいと思い…

『実家に帰る』『家業を継ぐ』

昔から、仕事向いてないから『実家帰る』とか 『家業を継ぐことにしました』みたいに言う人が羨ましくて仕方なかった。だって、仕事選ぶ必要ないじゃん!こっちは向いてない仕事の中からどれが一番出来そうか? 少しでも気が楽な仕事はどれだろう…というのを…

ウーバーイーツ…君さあ。

ウーバーイーツ行ってきましたよ!運動不足になりがちな貧乏リタイア者さんには小銭も稼げるし運動不足解消にもなるし、一石二鳥なこのコンテンツ。300円、いわゆるスリコ問題はありますが、稼ぐ目的に重点を置かなければそんなに捨てたもんじゃないでしょう…

社会と決別するかは“決断”が必要!

僕は現在、リタイアと言ってるけど、家の仕事を手伝いに定期的に実家に帰省しているのだ。でも、少しこれもどうかと思ってる。家には引きこもりになった弟がいるからだ。弟はいま、手当を貰いながら毎日堕落した生活を送っている。うつ病らしいけど、僕には…

ウーバーイーツ!

ウーバーイーツで回ってると、マンションが結構多くて、しかもめっちゃ高級なマンションが多かったりする。 まあ普通に考えて、マックの単品5・6分のところを+ほぼ倍の配達料取られてまでウーバーに頼むとか・・・一般庶民はしないよねと。そういうの考えた…

リタイア適性診断

リタイア適性診断というのを、ミクさんのブログから拾ってきたのでやってみまーす! えっと、これ、当てはまれば当てはまるほど、リタイア生活に向いているというわけですね。では、やっていきまーす。会社や学校に行くのが辛い YES 満員電車に耐えられない …

ソシャゲなんて時間の無駄!

ドッカンバトルを5年ほどやってるですけど。マジで辞めたい・・・ まぁ、ガチャでドブったのがそもそものきっかけ何ですが。石毎日せっせと集めて、1000個くらい引いてもピックアップ出ず・・・この時本当に虚しくなったんですね。・・・ 今までの時間返して…

雨の日こそリタイア者の真骨頂

おはようございます!何か外が騒がしいと思って窓を開けてみたら、雨じゃないですかー! え、こんな日に外に出る人がいるの!?可哀想に… リタイアしたら、天候とかはもう関係ないんですねー。 雨の日に引きこもってゲーム。これが1番幸せ感じれる瞬間かもし…