好きなことだけやってても稼げない

1000万円でセミリタイアしたミクさん

 

youtubeをみて、彼は言っています。

 

自分の好きなことだけやってれば自然とお金は増えていくと・・・

 

これ、万人には当てはまらないと思いますね。いくらブログ書いても収益にならない人だっている。貴方はたまたま運よく収益化に繋がったからいいけど。

 

好きなことだけやっていても結局はお金なんて稼げないんです。

稼げるのは好きなことをやっていて“ある程度以上頑張った人”です。

 

ミクさんも何だかんだで毎日ブログの投稿頑張ってると思います。

趣味と言っていますが、あれは仕事です。収益剥奪されたらモチベ下がりますよね、絶対w

 

セミリタイア生活もある程度以上は頑張る必要があるのです。