リタイア適性診断

リタイア適性診断というのを、ミクさんのブログから拾ってきたのでやってみまーす!
えっと、これ、当てはまれば当てはまるほど、リタイア生活に向いているというわけですね。では、やっていきまーす。

会社や学校に行くのが辛い YES
満員電車に耐えられない YES
働かないことに後ろめたさはない YES
一人でいるのが好きだ ややYES
インターネットが生活の一部だ YES
貧乏はそれほど苦痛ではない ややYES
家賃は払わずにすめる場所がある YES
結婚したり子供を作ったりすることに興味がない ややYES

結果、すべて当てはまるという衝撃な展開に(笑)
ややYESにしたものをちょっと見てみます。
一人でいるのが好きだ…
いや、結構人と居るの好きなんですよ。ただ空気読むのが苦手というか、それで相手が不快に思ってないかなーとか、気になってしまうので、結局は一人でいるのがいいんだと思います。好きと得意は違いますからね。

貧乏ではそれほど苦痛ではない…
まあ、苦痛ではないけど、たまにもっとお金があればなー…とか思ったりしますよw
いや、こう考えるようではまだまだだな。

結婚したり、子供を作ったりすることに興味がない…
んー。これは、諦めたといったほうが正しいかな。だって、ね。リタイア生活に結婚は物理的に無理じゃないですか!?
まあそれに、何人か付き合ってきたけど、最終的には飽きたり冷めたり、それの繰り返しなんで。
わかってるんですよ。愛って長続きしないって。
だから、どうせなら一生ひとりで悠々自適な生活のほうが僕はいいと思っています。

結論として、少し迷いがある部分もセミリタイアに置き換えたら全部納得出来るんですよね!
リタイア適正もバッチリだったということで、僕は安心してリタイア生活に専念できます!

皆さんはどうでしたか?