マウント上司

少しだけ昔話をしますが、前働いていた上司は何かとマウントを取ってくる人でした。

 

主に、自分は結婚している。結婚は世の中の常識だ。これが彼のポリシーの様で、何かと結婚と言うワードを出してはマウントを取ってきます。

個人的には結婚なんてその狭い契約に一生縛られて金銭と自由を捧げるという、何とも不条理な行為だと思っているのですが・・・

それを言ってしまったら恐らくその会社には入れなくなってしまうので黙って聞いていたんですけどね。え?いや、それくらいの常識はありますからね僕だって。

 

でも、マジで学歴で人を判断してくる最低最悪な上司でした。

 

お前は一生会社の奴隷がお似合いだ。せいぜいその小さなコミュニティのなかで、ちっぽけなマウントかざしながら、生涯少ない給料を家族に奉仕して生涯を遂げるんだな。

 

僕はそんな苦行みたいなものはごめんなので一足先に退散させていただきました<(_ _)>