宗教の人からの電話

宗教の勧誘がめっちゃ多い。

 

こないだ一言も話した事がない人からLINEが来てました。

『弟さん大丈夫?心配です。今度時間がある時電話ででも話したいんだけどどうかな?』

 

・・・偽善乙!この人、宗教の重役なんですよ。結構この人と会う事もそれなりにあるもの。それにも関わらず今まで話した事がほとんどない。今更電話で話したいもないでしょう?

僕は知ってるんですよ。宗教の集まりでいちいちそんなおせっかいエピソードを発表していることをね。

 

まあね。それでも一縷の望みを託して電話してあげましたよ。

 

案の定、大丈夫?心配してました。とのこと。僕は、度々に会うのにその時に話しかけてこないことや、今日の電話いわゆる“呼びかけ”というノルマについて突っ込んでみました。

その方は有難いことに、熱心にも毎日僕や家族の為に熱心にお祈りしてくれていたそうです。

本当に、気持ち悪いのでやめて頂きたい。勝手に人の事祈ってもし事が上手く行ったら僕がお祈りしました!とかアピールされても、冗談じゃない。こっちの頑張りをそんな勝手な第三者のお祈りに持っていかれてたまるか!

 

こっちは貴方達宗教が偽善だってことは百も承知で付き合ってるんだよ。本当に偽善じゃないとしたら。お金くれますか?ってこと。もしも自分が困ってる事の解決策として金銭を恵んでくれるなら一発で信用しますけどね?

まあそんなことはないけどwだって会員から月額500円金をせしめる団体なので。意味わかんないですよ。

 

本当に宗教消えてくれないかなぁ。