僕は貴方達とは違う・・・

リタイア者の多くは貯金を多く貯めてからリタイア生活に移ると思います。

人生よよよ氏は3000万円

ミクさんは1000万円貯めたと言われています。

対して僕は1600万円・・・ちょうど中間くらいですね。でもお二人との違いは副収入がない事でしょうか。この方達はどちらもブログで3万以上の収入があります。この差は大きいと感じます。

僕も貯金を活かして不動産投資できないかなど日々物件を眺めているんですけれど。いまどんどん値上がりしてるし、ちょっと厳しいですよね。

 

この間親戚のおばさんが実家に来ていて、ちょっと話しました。やっぱり言ってくるのは仕事のことばかりなんですよね。よく、働かなきゃしょうがないと言われるんですけど、具体的にどういう風にしょうがないのか、言ってくれる人を僕は見たことがありません。たいていの場合、世間体が悪いや、将来結婚して子供が持てないというようなことばかり。それに興味ない人だっているんです。でも、こんなこと言ったって誰もわかってくれるわけはないのです。その人はその人の人生で気づき上げてきたものを正しいと信じているのだから。自分が幸せだったものを人に進めたいのでしょう。でも僕は違う。働いて結婚して家族を支えるなんて。できない。僕は貴方達とは違うんです。

分かってくれなくてもいい。自分は自分なりに、淡々と日々を過ごしていくだけです。