もーっと!おジャ魔女どれみ

第1話 嵐の新学期

 

ハナちゃんを助ける為に水晶玉を失い魔女の資格を剥奪されてしまったどれみ達

 

魔女界では女王様を始めとした審議を行っていました

 

その結果どれみ達にはもう1度魔女見習いとしてチャンスが与えられます

彼女達に課せられた試練はお菓子作り

 

お菓子など作った事が無い一同

そこに新たな仲間飛鳥ももこが加わり彼女を筆頭に魔法堂スイートハウスを開店する事になりました

 

中にはパティシエになる為の色々な機械が整備されています

 

こうして魔女見習い達は新たに魔法堂を展開していく事になりました

 

場面は変わり、新学期のクラス替え

そこで転校生として入って来たのは飛鳥ももこ

 

帰国子女の彼女は何故か昨日は話せていた日本語が話せません

 

英語でマシンガントークしてくるももこに対してドレミは世界一不幸な美少女だーと

 

相変わらず不幸のハードルが低いドレミでした

みんなが選ぶポケモン可愛さランキングTOP5

 

第5位 ジラーチ

 

星型の見た目で存在自体が神秘的。願い事を叶えてくれる

伝説のポケモンの中でもトップクラスに可愛く、人気

 

第4位 ミュウ

 

初代伝説のポケモンで正式な入手方法は存在しなかった。文字通り伝説の先駆けとも言えるポケモン

小動物のようなフォルムとクリっとした目があざと可愛さを引き立てる

尻尾が長くて、ミュウと鳴く。あざと可愛い!

 

第3位 グレイシア

 

イーブイの進化系、人気の氷タイプでとにかく好き!神!可愛い!と、ファンが発狂する可愛さ。なんかもう。最高だよ君!

 

第2位 ニンフィア

 

綺麗でひらひらしているりぼんがチャームポイント。こう見えてドラゴンタイプで、しかも強い!

イーブイの進化系で1番人気!

 

第1位 イーブイ

 

進化後の神々のポケモンをあっさり超えてくる、進化前のイーブイw

つぶらな瞳とモフモフの毛並み。もう進化させずにこのまま育てたい!

進化のバリエーションにはピカチュウも嫉妬w

 

 

 

 

ニートの適性があったのかもしれない

よく、職を失って1週間や1か月は悠々自適に過ごしてめっちゃ充実してた。

けど1ヶ月過ぎたらやる事なくなって退屈で死にそうだ。そう言った声が凄く目立ちます。

 

ニートには適性があるみたいです。しかもそれはごく少数。

 

自分は早2年弱、仕事から離れて悠々自適な生活をしていますが、徐々に慣れてきて毎日が楽しくさえあります。恐らくその適性があったのでしょう。

 

不安になったり楽しくないと感じてしまうのは、先の未来の想定が未確定だからでしょう・・・それにはそれなりの対策すればいいのです。

 

例えば、、老後までに掛かる費用だったり。

多分、無職でも余裕がある人って、その辺をちゃんと把握していて、解決できる算段があるんだと思います。じゃなきゃ、真面目な話不安で押しつぶされちゃいますよ!

 

あとは、適正。みんなでわいわい楽しいのが好き。そんな寂しがりな人には向きません。

ニートや無職は基本孤独になります。

ネットに依存しているとわかるね

稀に、このページは表示出来ません となってyoutube以外のどのサイトにもアクセス出来ないといった事態に遭遇します。

 

その時はもう、ほとんどパニックで解決策をググりまくって試行錯誤を繰り返し。問題が解決した時の安心感・・・

それで現代人がどれ程ネット環境に依存しているのかがわかりますね。

 

僕の人生の半分以上はネットで形成されていると言っても過言ではないのかもしれない。いまそう言う人は少なくないんじゃあないでしょうか?

 

なのでそういったバグだけは勘弁してほしいと思います。寿命が縮むよ!

好きなことだけやってても稼げない

1000万円でセミリタイアしたミクさん

 

youtubeをみて、彼は言っています。

 

自分の好きなことだけやってれば自然とお金は増えていくと・・・

 

これ、万人には当てはまらないと思いますね。いくらブログ書いても収益にならない人だっている。貴方はたまたま運よく収益化に繋がったからいいけど。

 

好きなことだけやっていても結局はお金なんて稼げないんです。

稼げるのは好きなことをやっていて“ある程度以上頑張った人”です。

 

ミクさんも何だかんだで毎日ブログの投稿頑張ってると思います。

趣味と言っていますが、あれは仕事です。収益剥奪されたらモチベ下がりますよね、絶対w

 

セミリタイア生活もある程度以上は頑張る必要があるのです。

 

煩わしい人がいる…

最近絡んでる人に、時間とお金にルーズな人がいる。

ゲームソフトをずっと貸していて、ずっと返してほしいと言っており、この前やっと返してもらったら、足りない。

聞くと、5本借りていたけど2本しか見つからなかったとのこと。

じゃああとの3本どーすんの?ってなって。じゃあほしいゲームソフトひとつ買ってあげるとのこと。

それなら、うん。まあ許す!ってなったわけなんですけど、

それから、あまり連絡が取れません…

この前会ったときには、また連絡すると言われそれっきり連絡なし…

そのひと、ぼくのYouTubeに乗っかって何かやりたいと言っておりましたが、なんか信用出来ないのでその気はありません。

だって、もし収益発生したら6割貰うとか言いそうだし。

てか、時間やお金にルーズな人とは活動出来ないですねえ。

仕事辞めてまで理不尽な人間関係に悩みたくないよ。

要するに、僕は人付き合いに向いてないんでしょう。仕事から切り離してもこうなんだもん!

リタイアしてより自分の性質が確信に変わっていくようです。よかった!

最近のウーバーイーツ

冬の間はやる人がいないのか、オーダー鳴りっぱなしだったウーバーイーツ。

最近暖かくなってからはまた、鳴らないことが多くなってきました。

最近になってこの仕事のシステムが分かってきた気がします。

まず、春、秋に人が集まってるときは少し遠くても断らないこと。一度蹴ってしまうとアクセス数が減ってしまい、明日から鳴る頻度が少なくなるかもしれません。

夏冬はその点は大丈夫ですが、逆に冬の間全く賃労しないとかするとUberに見切られます。
マジで全くならないし、プロモーションも付かなくなり悲惨です。

なので、多少は真冬でも働く必要があるわけです。理不尽ですね!

あと、僕の場合、最初は全部スリコだったんですけど、やっていくに連れ、月曜日だけ単価が上がる日として定着しました。
これは個人差があるようで、全日スリコ(300円)の人もいれば前日単価が高い人もいます。
理不尽ですがこれは、仕方ないこととして理解するしかないでしょう。

1月から3月までやって来た感覚としてはこんな感じです。
まだまだこれからも変動ありそうなUberです。またレビューしたいとおもいます!