たまにはお題に沿った記事を

大人だってずっと勉強。ということでね。

確かに、それはそう。

たとえリタイアしたとしても、日々情報収集やらポイントの使用方法といった事で頭は使いますからね。

ただ脳死で日々ボーッと過ごしてたら間違いなくボケますw

リタイアした人によく…というかほとんどが読書を趣味と言っていますが、僕はどーしても読書の面白さがわからないので教えてほしいです。

読書を好きになれば、趣味と勉強両方できて一石二鳥じゃないですか?


大人になって、改めて学生の頃は本当に恵まれた環境に居たことを思い知らされました。

なんせ、いろんな勉強ができる!読書も好きなだけできる。わからなければ質問して聞ける優秀な講師がいる。

本当に羨ましい環境だと思います。

けれど、当時は気付かないんですよね。

大人になれば誰も勉強しろなどと言いません。

その代わりしたくなっても環境がない。

自ら探しに行かないと…
なので学生はもっと自分たちの環境を理解して勉強に取り組んでいってほしいです。

と、言うことも大人になってから学び一つ勉強になったのでした!