雨の日こそリタイア者の真骨頂

おはようございます!

何か外が騒がしいと思って窓を開けてみたら、雨じゃないですかー!
え、こんな日に外に出る人がいるの!?可哀想に…
リタイアしたら、天候とかはもう関係ないんですねー。
雨の日に引きこもってゲーム。これが1番幸せ感じれる瞬間かもしれない。雨最高〜!


会社員時代には雨の日はとにかく憂鬱で仕方なかった。外をちら見して…(うわ、マジかよ…行きたくないー。誰か、助けてくれー!)と神に祈ってもどうにもならない。
重い体を引きずって、雨の中カッパ着て自転車を走らせました。これ書いてて泣きそうになってきたw続き書きます。
視界が悪くて事故にあったこともあります。自転車粉々ですよ。ふんだり蹴ったりとは、このことですね。
今は、そんな命の心配もなし!悠々自適に暮らせています。

雨が理由で休む。ありだと思う。
学校とか会社を『雨だから』が理由で休むと反感を買うと思います。
でも心の底では誰しもが休みたいと思っているはずです。
なのに休めない。休んだものに辛く当たってしまうのは何故か?
それは嫉妬です。
『俺だって雨の中辛い思いして来てんのにお前というやつは』正にこれです!
辛いけど仕方無いからみんな行くんです。そこから逃れるには社会から外れるしかない。
みなさん、社会の中で上手くやっていくには、なるべく休まず周りと合わせることです。