原因を作った人が悪いに決まってる

弟が半年前からうつ病で実家に引きこもってます。リモートワークでずっと家にいたのに加え、度重なる上司からの嫌がらせに参ってしまったようです。嫌がらせって言うのは、仕事を教えないってことなんですけど。

本当日本の労働が憎いです。僕も経験があるのですが・・・仕事を教えない行為に何の意味があるのか。これは単に嫌がらせ以外の何物でもないです。

社員を追い込んでストレス発散とか、結局それって仕事に遅れが生じたり、労務課に相談されるなどのリスクしかないように思えますが・・・上司の程度が知れるというものです。そんな会社は離れて当然です。

パワハラを行う上司なんて、生活に不満があるに決まってるんですから。辞めたら見返してやりましょう。私の方が毎日幸せな生活送ってますって!花束でも添えてね。

 

世間では世のニートに当てる風当たりが冷たい風潮があります。けれども、そうした過程を作り出したのは誰なのか?もう一度よく考えてほしいものです。

誰だって好き好んでそうなる訳ないんです。まぁ一部はあるかもしれませんが。

パワハラに合わなければ。会社が過酷過ぎたためにトラウマになり、社会に戻れない人が沢山いるんだってことも覚えておいてください。

 

世のニートは自分が駄目な奴なんだ・・・なんて負い目を感じるのはやめましょう。貴方はわるくない。悪いのは追い込んだ社会なんだから。

道はいくらでもあるんです。ゆっくり探していきましょう。