最近眠い・・・

風多ですー。

 

 

 最近どうも日中に眠くなって寝てしまう・・・

昼夜逆転しないように気を付けてたつもりなんだけどね。

 

謎なんだけど、どうして人間ってほっとくと逆転してしまうんだろ?

いや、これほんっとうに謎なんですけど。朝方になるために気を付ける人なんてほぼいないわけで。規則正しい生活を、早寝早起き≒とされています。

これが分からないのです。

ほおっておくと、必ず夜型にチェンジしてしまいます。これはつまり、人としての機能がほおっておいたらそういうサイクルになるようになっているのでは。

 

人はたいていの場合、夜に寝て朝から活動するものですが、必ずしもそうではないはずです。つまり、自然と夜型になったのならば、次はほおっておいたら、自然とまた朝方に戻るはず・・・・・だと思うんですけどーーーー・・・

何故だか朝方には殆どの人が戻らずに、そのせいで病院行く人とかもいるみたいです。

何故なんだ??本来人と言う生き物自体、夜型なのではないか?

 

と言う、意味ない疑問が浮かぶ今日この頃なのである。笑

 

今日も平和ですっ