面倒くさい人がいる…

定期的に、卓球をやりに公民館の集まりに行ったりします。

そこで、ある人は僕のことをよく思っていないらしく『あいつはいつも何してるんだ』などと言っているそう。

次第に、その人はあからさまに僕に対して嫌いな態度を取ってくるようになります。

これだから人間関係ってやつは面倒くさい…

他人が普段何をしているのかで貴方はその人とろくに話もせずに判断するんですかって!

たまに、その場所にはお菓子などを差し入れに行くんですが、この間は僕のことを嫌っているその人には『いらない!』と突き返されました。

わかったよ。もう。もう話しかけない!二度と。

冷たくされたら誰だってそうなりますよ。

で、この間道端で偶然その人とすれ違いました。僕は目があってもスルーしました。
いつも無視されてるし当然でしょ?

しかし、次の集まりで何故かみんなの態度がよそよそしくなっていることに気が付きました。

一人の人が近寄ってきてこう言います。

『〇〇くん、そういうの良くないよ』

…!?

詳しく聞くと、この前すれ違ったとき、挨拶しなかったのを不満に感じたその方は、僕に必用に無視されたことをみんなに話して回っていたのでした。

その執着にドン引きだわ!

貴方にされたことと同じ事をしただけなのに。

会社以外で人間関係に悩まされたくなかったよ。