やっぱり気持ちの持ち方で変わります

大学の時、配達の経験があります。

その時はとにかく配達の時間が嫌で、いつも時間ばかり気にしていました。

幸い(?)その郵便局は自宅から近かったので、配り終わったら自宅に帰ってお茶とか飲んでましたねw
本当は配り終わったら、倉庫内で作業するんですよ。
と、まあ若かりし日にはそんなエピソードがありました。

そして今。相変わらず仕事は配達なんですけど。めちゃくちゃ充実してる。

多分ね、強制されてないから自発的にやろうと思えるんですよ。
しかも運動不足も兼ねてるのでね。

気持ちの持ち方で後も変わるんですね。

あのときの僕はまだ分かっていませんでした。

今の子供は労働以外の選択肢がたくさんあって羨ましいですね!

パワハラから逃れる手段も今はあらゆる方法があるので、世間では色々言われてますが、個人的にはかなり働きやすい世の中になったんじゃないかなーと思ってます。