昨日の実体験。本当にあった怖い話

kazenaです。

 

仕事のこととはちょっと関係ない話になっちゃうんですが、

昨日、本こわな出来事がありました。

 

実は僕、4年くらい付き合っていた彼女がいたんですよ。

結構自然消滅みたいな感じでだんだん連絡を取ることもなくなっていったんですけど。

1年後のある日、彼女から携帯のSMSにメッセージがあったので。おっ!と思ってちょっと嬉しくなり、そこからまた連絡を取り合うようになったんですね。

その時僕は彼女のこと疑いもしてなかったです。

 

昨日の出来事。

話の流れで通話しようということになったんです。久し振りに声聞けるので少しワクワク緊張しながら電話に出ました。しかし。。

 

相手の声が何か違う・・・・・

 

僕は彼女が冗談で声を変えているのだと思い、

おいおい、○○?どーしたんだよwwみたいに話しかけました。

でも、どうもそうじゃないようなのです。日本語がカタコトだし、いつまで経ってもまともな会話にならないので、僕は電話を切りました。

そこで至極まっとうな疑問が生じます。

 

『では、今まで話していたのは誰?』

 

もし電話の相手が別人なら、僕は今まで知らない人とメールをしていたわけです。

僕は頭が真っ白になり、本気で怖くなりました。

だって、完全に彼女だと思って数週間会話をしていたんですよ。ここまで読んだ人は、『いや、数週間別人と気付かずにメールなんてあるわけがない』と思うかもしれません。しかし、会話の中で出てきたいくつかのワードが、彼女のスペックと完全に一致していたのです。僕も彼女の名前を呼んでいるし、僕の名前も確認してあります。これなら間違えても不思議ではなくないですか?

 

正直な話、僕自身はもう別れたのかなと思っていたので、嬉しかったです。だからずっと楽しく会話してきました。それが別の人だったとなるともう。。震えが止まりません。

僕は片っ端から連絡の取れる友達に連絡し、相談しました。

多かったのが、『彼女が自演してるのでは?』そう。通話の際、他人と偽って話したのではないかとのこと。

確かにそれならすべての説明がつく。でも、僕は彼女の性格は知っているつもりです。何のためにそんな無意味に人を困惑させるようなことをするのか。そもそも彼女はそんなことをするような人じゃないし。

まあ僕が嫌われていたとしてもですよ?わざわざ通話でそんなことをする必要があるでしょうか?もしそうだったら人格的に終わってますよ。

 

本当に相手が誰だったのかは、今だにわかっていません。

 

以上、僕が今まで生きてきた中で一番の恐怖体験でした。