メルカリを使用してみた

最近メルカリで買い物することが多くなってきた。

 

僕、カードで購入してたんですけど最初の感想は・・・

 

随分あっけないな・・・と言うものでした。

 

ワンクリックで購入が進み、あとは到着を待つだけと言う。自動的に引き落とされるから、支払いの感覚が薄い。

 

カード破産する人ってこんな感じに使い込んでいくのだろうなー・・・

 

まあ、破産する前に自制できなくはないけど。

 

この前はゲームのプロコンを購入した時にトラブルにあいました。

 

届いたのはいいものの、充電バッテリーもついていなく、嫌な感じはしましたが・・・

 

『ジャンク品でした・・・見事に』

 

僕、そのときメルカリの購入は初めてだったので、すぐに評価押しちゃったから。もう手遅れとのこと。

 

相手は僕との取引の後すぐに同じ商品を販売していたので、恐らくはその手の転売屋でしょう。

 

やっぱりネットオークションやメルカリって相応のリスクはあるのですね。

 

ちょっと怖くなった。

 

皆さん、メルカリの評価は使えるか確かめるまでしちゃ駄目ですよ!